ブギーの副収入記録

    アベノミクスで稼げるのか、2013年からさまざまな副収入に挑戦している記録です。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2015年の投資予定

    2013年は+139,411円、2014年は+880,389円と順調に副収入を増やしてきましたが

    人生という長い目で考えた時に最も不安なのが老後の生活です。

    今きちんと払っている年金が将来本当にもらえるのか心配になります。


    そこで初めは個人年金保険を検討していたのですが

    個人型確定拠出年金(401k)というものの存在を知りました。

    詳細は詳しいサイトを検索していただければわかると思いますが

    毎月積み立てをして自分で年金を作るというものです。

    その掛け金が全額所得税控除になるという素晴らしい制度なのですが

    なぜか全くと言っていいほど知名度がありません。

    私はNISA制度よりも401kの方をもっと宣伝すべきだと思うのですが…


    早速先月SBI証券に申し込みをしました。




    もうひとつ今年から始めようと思っているのが米国株・海外ETFです。

    今までひっそり日本株は買っていましたが

    思うような利益は上がらない状態が続いています。

    日本株よりも世界経済の方が断然将来的に有望な市場だと思いますので

    今後は米国株や海外ETFに目を向けてみようと思います。


    すでに12月末からマネックス証券でいくつか購入を始めています。



     2015年投資予定


    ・XMでMT4を使ってトラリピ運用   副収入で一番大きな収入源になりました

    ・FXDDのミラートレーダー       ほったらかし運用の原点です

    ・新規公開株(IPO)投資        ローリスクの投資で今年も申し込み続けます

    ・ひふみ投信で積立          今年は401kの積立を始めるのと結婚式&新婚旅行があるので一時中断です

    ・個人型確定拠出年金(401k)で積立  年金は国ではなく自分で作ります

    ・米国株・海外ETFを購入       マネックス証券のNISA口座で購入します






    関連記事
    [ 2015/01/06 00:00 ] 資産運用 | TB(0) | CM(1)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2015/02/04 11:07 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    boogiestyle

    Author:boogiestyle
    31歳福祉施設職員
    2013年から投資をスタート
    2015年秋に無事に結婚して可愛い年下の嫁が出来ました!
    MT4でトラリピ運用、個人型確定拠出年金(401k)、NISA口座で米国株投資を行っています。
     【運用方法の解説はこちら】
    この副収入で得た記録を残していきます。

    訪問者
    合計収支
    ミラトレ +137,330円
    (インヴァスト+FXDD)
    トラリピ  +253,722円
    MT4   +628,748円
     合計 +1,019,800円 12/31現在

    2014年
    ミラトレ +159,289円
    (インヴァスト75,656円     +FXDD83,633円)
    トラリピ  +92,352円
    MT4   +628,748円
     合計  +880,389円

    2013年
    シストレ  -21,959円
    トラリピ  +161,370円
     合計  +139,411円
    人気ページランキング
    最新トラックバック


    アクセスランキング
