ブギーの副収入記録

    アベノミクスで稼げるのか、2013年からさまざまな副収入に挑戦している記録です。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ブギーのシストレ運用ルール

    インヴァスト証券のシストレ24で

    2013年10月19日よりQuickShiftのみのストラテジーでポートフォリオを組んでいます。

    3/31より新しい運用ルールに基づいて稼働させています。




    運用ルールは次の通りです

    ①QuickShiftでポートフォリオを組む
    ②6か月、12か月の両方で収益率ランキングトップ10の通貨ペアのみ採用する
    ③手動決済等はしない
    ④採用ストラテジーは最低3ヶ月は固定する






    QuickShiftの抜群の安定感に期待したルールです。

    中長期での運用を考えていますので、3ヶ月での運用ルールにしています。

    3ヶ月毎に右肩上がりの通貨ペアのみ採用して、

    さらに成績の向上を目指した運用法です。

    以前行っていた金の卵運用法では、損を出すと翌月からは外れてしまい、

    長期的に同じストラテジーを運用出来ないという弱点がありましたが、

    現在のルールではその点、初めから長期的に運用することを前提としています。

    よって、このQuickShift運用法はブギーの目標の完全放置に大変近いルールだと思います。



    ※通貨ペア・ロット数の推移
    2013年
    10/19 15通貨ペア・1kで運用開始
    12/29 16通貨ペア・2kに変更
    2014年
    3/31 7通貨ペア・6kに変更




    このルールで運用するための操作手順は次の通りです。

    インヴァスト証券にログイン
          ↓
    MyページのMyシストレ24をクリック
          ↓
    カスタム検索設定でQuickShiftを検索
          ↓
    期間「6ヶ月・12ヶ月」の両方で収益率ランキングトップ10の通貨ペアを選択
          


    トータルでもほんの数分の操作です。

    たったこれだけを3ヶ月に1回だけ行う運用です。




    最低取引数量が5000通貨単位に変更されたことに伴ってルール②を変更しました。

    証拠金が増えていくとともにロットも上げていきたいと思います。

    M2Jでのトラリピの運用を終了し、

    ポジションがなくなり次第シストレ口座に資金を一部移動してロットをあげます。




    ルールに基づく通貨ペアはこちら↓
    AUDNZD GBPAUD NZDUSD
    NZDJPY CHFJPY AUDJPY
    EURJPY

    20140331ルール











    12/29記事

    運用ルールは次の通りです

    ①QuickShiftでポートフォリオを組む
    ②6か月、12か月の両方でマイナスの通貨は採用しない
    ③手動決済等はしない
    ④採用ストラテジーは最低3ヶ月は固定する




    QuickShiftの抜群の安定感に期待したルールです。

    中長期での運用を考えていますので、3ヶ月での運用ルールにしました。

    3ヶ月毎に収益の悪い通貨ペアを除外して、

    さらに成績の向上を目指した運用法です。

    以前行っていた金の卵運用法では、損を出すと翌月からは外れてしまい、

    長期的に同じストラテジーを運用出来ないという弱点がありましたが、

    現在のルールではその点、初めから長期的に運用することを前提としています。

    よって、このQuickShift運用法はブギーの目標の完全放置に大変近いルールだと思います。



    現在の運用は10/19開始時で15通貨ペアのポートフォリオになっています。

    ※12/29に16通貨ペア・2kでの運用になっています。



    このルールで運用するための操作手順は次の通りです。

    インヴァスト証券にログイン
          ↓
    MyページのMyシストレ24をクリック
          ↓
    カスタム検索設定でQuickShiftを検索
          ↓
    期間「6ヶ月・12ヶ月」の両方でマイナスの通貨ペア以外のストラテジーを選択
          


    トータルでもほんの数分の操作です。

    たったこれだけを3ヶ月に1回だけ行う運用です。



    1000通貨単位での運用で推奨証拠金は30万円程度と、

    比較的少額で多くの通貨ペアに分散した投資を始めることが出来ます。



    ルールに基づく通貨ペアはこちら↓
    USDJPY EURJPY GBPJPY 
    AUDJPY CHFJPY NZDJPY 
    EURUSD GBPUSD AUDUSD 
    NZDUSD EURGBP EURAUD 
    EURCHF EURNZD GBPAUD 
    AUDNZD

    2013年12月4週ストラテジー
    ※画像は12/29時点のMyシストレ24



    12/1追記

    前から気になっていた「毎月変わる!ストラテジーイベント!」に

    ブギーも参加することにしました。


    採用するストラテジーはもちろん、

    金の卵できれいな右肩上がりをしているMorningBull EURAUDです。

    以前行っていた金の卵運用法は辞めてしまいましたが、

    金の卵のステータスが付いているストラテジーが優秀であることに変わりはないと思っています。

    これまで行っているQuickShift運用法はそのままに、

    毎月調子のいいストラテジーでイベントに参加したいと思います!

    ※12/29採用を終了し、QuickShiftのみに戻しました。



    関連記事
    シストレ
    QuickShiftとか懐かしいです。
    私も昨年7月ぐらいまでシストレ24でやってたのですが、QuickShiftは結局一度もポジション取らずに終わりましたw
    このストラテジってポジション取らない時はとことん取らないですよね? キープもかなり長かった気がします。

    結局思う通りに動いてくれないストラテジにイライラしてー30万ぐらいで撤退しましたが、ブキーさんは勝ち抜けておられるようですね。
    私もXMで儲けたらシストレ放置とかしようかな・・・w
    [ 2014/03/30 23:43 ] [ 編集 ]
    Re: シストレ
    ぽぽさんもシストレやっていたんですね~

    確かに通貨ペアによっては1か月以上ポジション取らないのもあったかもしれません。
    月に1回程度しか取引がないこともよくありますね。

    本当にほったらかしにする余裕がないとシストレは向かないと思います。
    いずれはシストレもXMも放置したいと思っています(笑)
    [ 2014/04/01 20:43 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    boogiestyle

    Author:boogiestyle
    31歳福祉施設職員
    2013年から投資をスタート
    2015年秋に無事に結婚して可愛い年下の嫁が出来ました!
    MT4でトラリピ運用、個人型確定拠出年金(401k)、NISA口座で米国株投資を行っています。
     【運用方法の解説はこちら】
    この副収入で得た記録を残していきます。

    訪問者
    合計収支
    ミラトレ +137,330円
    (インヴァスト+FXDD)
    トラリピ  +253,722円
    MT4   +628,748円
     合計 +1,019,800円 12/31現在

    2014年
    ミラトレ +159,289円
    (インヴァスト75,656円     +FXDD83,633円)
    トラリピ  +92,352円
    MT4   +628,748円
     合計  +880,389円

    2013年
    シストレ  -21,959円
    トラリピ  +161,370円
     合計  +139,411円
    人気ページランキング
    最新トラックバック


    アクセスランキング
