ブギーの副収入記録

    アベノミクスで稼げるのか、2013年からさまざまな副収入に挑戦している記録です。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ブギーのシストレ運用ルール

    インヴァスト証券のシストレ24で

    2013年10月19日よりQuickShiftのみのストラテジーでポートフォリオを組んでいます。

    3/31より新しい運用ルールに基づいて稼働させています。




    運用ルールは次の通りです

    ①QuickShiftでポートフォリオを組む
    ②6か月、12か月の両方で収益率ランキングトップ10の通貨ペアのみ採用する
    ③手動決済等はしない
    ④採用ストラテジーは最低3ヶ月は固定する






    QuickShiftの抜群の安定感に期待したルールです。

    中長期での運用を考えていますので、3ヶ月での運用ルールにしています。

    3ヶ月毎に右肩上がりの通貨ペアのみ採用して、

    さらに成績の向上を目指した運用法です。

    以前行っていた金の卵運用法では、損を出すと翌月からは外れてしまい、

    長期的に同じストラテジーを運用出来ないという弱点がありましたが、

    現在のルールではその点、初めから長期的に運用することを前提としています。

    よって、このQuickShift運用法はブギーの目標の完全放置に大変近いルールだと思います。



    ※通貨ペア・ロット数の推移
    2013年
    10/19 15通貨ペア・1kで運用開始
    12/29 16通貨ペア・2kに変更
    2014年
    3/31 7通貨ペア・6kに変更




    このルールで運用するための操作手順は次の通りです。

    インヴァスト証券にログイン
          ↓
    MyページのMyシストレ24をクリック
          ↓
    カスタム検索設定でQuickShiftを検索
          ↓
    期間「6ヶ月・12ヶ月」の両方で収益率ランキングトップ10の通貨ペアを選択
          


    トータルでもほんの数分の操作です。

    たったこれだけを3ヶ月に1回だけ行う運用です。




    最低取引数量が5000通貨単位に変更されたことに伴ってルール②を変更しました。

    証拠金が増えていくとともにロットも上げていきたいと思います。

    M2Jでのトラリピの運用を終了し、

    ポジションがなくなり次第シストレ口座に資金を一部移動してロットをあげます。




    ルールに基づく通貨ペアはこちら↓
    AUDNZD GBPAUD NZDUSD
    NZDJPY CHFJPY AUDJPY
    EURJPY

    20140331ルール








    最低取引数量変更への対応

    3/31からシストレ24の最低取引数量が1k→5kに変更されるということで、

    これまで運用してきたQuickShift運用法のルールの変更を検討しています。

    3/30のシステムメンテナンスまでに指定している数量が5k未満でも変更されずに適用されるとのことですが、

    ブギーは通貨ペアを絞って5kで運用していきたいと思います。


    現在の2kでの運用を続けてもいいのですが、

    変更が必要な状態に陥った場合に5kの方が対策しやすいと考えました。

    ルールの詳細については週末までさらに練りたいと思います。




    シストレの運用についてはこちら

    トラリピ・シストレを使ったブギーの資産運用法についてはこちら



    今後の資産運用について

    最近ブログの更新が遅くなっているのも、

    私の結婚が来年の春に決まったことからです。


    現在シストレトラリピMT4IPO等の投資と、

    ハピタスでの小遣い稼ぎを行っていますが、

    結婚に向けての資金作りがきっかけでした。

    そしてその明確な目標期限が見えてきました。




    挨拶を済ませ、先週は引っ越しも終わり、

    来週は結婚式場を回ってみる予定です。



    お金がなくても幸せですが、

    お金があれば式や披露宴や新婚旅行が豪華になります(笑)


    また、予期せぬ出費にも備えておきたいところです。

    パソコンの調子が悪くなり、先日買い替えました。



    また、彼女と一緒に生活を始めたので、

    これから将来に向けての資産作りについても話し合いたいと思います。




    [ 2014/03/25 00:00 ] 資産運用 | TB(0) | CM(7)

    ジャパンディスプレイ 769円

    IPOデビューは-13,000円という結果に終わりました。

    それにしても野村證券さんは手数料高いですね~


    でもIPOの流れは掴めたので、

    これから当選出来ればすぐに挽回出来ると思います。

    焦らず気長に申し込んでみたいと思います。




    [ 2014/03/24 00:00 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    ジャパンディスプレイ当選(IPO)

    野村證券で申し込んでいたIPOが当選しました!


    2013年は一度もIPOが当選しなかったのでお休みしていたのですが、

    久しぶりに期待せずに申し込んだジャパンディスプレイに当選しました。

    申し込むだけだと資金も必要ないため、

    どんな銘柄かもほとんど知らずに申し込んでいました。

    かなり枚数の多い銘柄だと知ったのもつい先ほど…

    当選したのはいいものの、購入するか迷うところです。


    IPO当選ジャパンディスプレイ



    [ 2014/03/11 00:00 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    MT4記録 1月+45,269円 2月+84,295円

    1月16日からXM.comでMT4を使ってトレードを開始しました。

    海外の業者を使うことにはじめは少々抵抗がありましたが、

    資金の反映も早かったですし、

    今のところ何も問題はありません。


    レバレッジを888倍に設定したため、

    国内の業者では出来ないような取引が可能です。


    初めは10万円を入金して始めましたが、

    まもなくアルゼンチンペソの暴落が始り、

    いきなりロスカットの危機に…

    追加資金を投入し30万で運用しています。


    1月 +45,269円
    MT4 2014年1月



    2月 +84,295円
    MT4 2014年2月



    2014年合計 +129,564円



    EAを使ったトレードを行っていますが

    予想以上の利益が出ています。

    ブログでは細かいことは省略し、結果のみの報告をしていきたいと思います。



    [ 2014/03/06 00:00 ] MT4 | TB(0) | CM(6)

    シストレ記録 2月 +25,332円

    2月の月間の成績です。


    月間成績
    2月   +1,425.6pips +25,332円

    今月も大きくプラス収支となりました。

    シストレ2014年2月記録




    1月末のアルゼンチンペソの暴落を皮切りに始まったドローダウンは-17,829円まで達しましたが、

    その後は順調に利益を重ね4万以上の利益をあげ、

    月間最高収益を更新する結果となりました。


    QuickShiftがどれだけ優秀か、結果を出していることが何よりの証拠ですね。

    今後もこの運用法で収益を出し、少しずつロットを増やしていきたいと思います。



    現在QuickShift運用法のルールにカスタマイズを加えることを検討しています。

    今のルールでも十分満足しているのですが、

    さらに利益を上げられないか考えています。

    ただ、ルールをいじった結果、採用ストラテジー数が少なくなって

    安定感が落ちないかが心配なので、慎重に検討したいと思います。








    【新ストラテジー発掘】
    1月終了時点でDefController、GapFighters360、SnowMonkeyに注目していましたが、

    いずれもブギーの基準ではQuickShiftほどではありませんでした。


    また、2月終了時点ではBeaconFx SecondLine、MAX、Wolverineが気になっています。

    今後の動向に注目していきたいと思います。






    2013年6月~先月末の合計収支 +26,878円
    2014年の利益 +48,837円

    月間成績の推移
    6月 -504.2pips -4,585円 6/27運用開始。CorelianChartsのみのマイナス
    7月 -1,856.0pips -18,717円 敗因:ThirdBrainFxのドローダウン
    8月 -1,785.7pips -18,040円 敗因:ThirdBrainFxのドローダウン
    9月 +13.5pips +887円 8月の残りポジで損失を出すものの金の卵でプラスに
    10月 -541.6pips -5,292円 金の卵が不調 19日からQuickShift運用法開始
    11月 +166.6pips +2,263円 月末からトレンドに入りなんとかプラスに
    12月 +2,325.6pips +21,525円 GBPAUDで1282.7pipsの大砲が炸裂
    2014年
    1月 +1,656.1pips +23,505円 2kに上げ最高収益を更新


    シストレの運用についてはこちら

    トラリピ・シストレを使ったブギーの資産運用法についてはこちら



    トラリピ記録 2月 +24,000円

    ①NZD/JPY
    新規注文4回
    決済注文9回

    ②ZAR/JPY
    新規注文0回
    決済注文3回

    利益  +24,000円
    評価損益 -48,170円

    トラリピ2014年2月





    通算成績
    新規注文361回
    決済注文331回
    利益  +199,870円
    2014年の利益  +38,500円
    (スワップは含んでいません)

    トラリピ2014年2月通算





    シストレのメンテナンスが長引いているようなのでトラリピから。


    アルゼンチンペソの暴落を皮切りに始まった下落も無事に乗り切り、

    落ちたあとの反発のおかげで先月以上の利益を上げ、

    評価損益も10万ほど減ってきました。

    ランド円は設定範囲を下抜けていたようで、

    もう少し範囲を広げていればさらに利益を伸ばせていたのでしょうね。




    少々プライベートの方で色々ありまして、

    結婚に向けて一歩前進しました。

    そのため、トラリピとシストレ口座から10万ずつ出金しました。


    準備で忙しくしていても、

    淡々とトレードをしてくれるトラリピとシストレは非常に便利ですね!




    利益が19万円を突破しています。

    50万円で運用していますので、

    わずか34週間で利益率は驚異の39%超えを達成です!

    裁量取引で39%の成績を出すのは至難の業ですが、

    トラリピではほったらかしで稼いでくれるので非常に嬉しいです!




    トラリピの設定についてはこちら

    トラリピ・シストレを使ったブギーの資産運用法についてはこちら



    [ 2014/03/02 00:00 ] トラリピ | TB(0) | CM(2)
    プロフィール

    boogiestyle

    Author:boogiestyle
    31歳福祉施設職員
    2013年から投資をスタート
    2015年秋に無事に結婚して可愛い年下の嫁が出来ました!
    MT4でトラリピ運用、個人型確定拠出年金(401k)、NISA口座で米国株投資を行っています。
     【運用方法の解説はこちら】
    この副収入で得た記録を残していきます。

    訪問者
    合計収支
    ミラトレ +137,330円
    (インヴァスト+FXDD)
    トラリピ  +253,722円
    MT4   +628,748円
     合計 +1,019,800円 12/31現在

    2014年
    ミラトレ +159,289円
    (インヴァスト75,656円     +FXDD83,633円)
    トラリピ  +92,352円
    MT4   +628,748円
     合計  +880,389円

    2013年
    シストレ  -21,959円
    トラリピ  +161,370円
     合計  +139,411円
    人気ページランキング
    最新トラックバック


    アクセスランキング
