ブギーの副収入記録

    アベノミクスで稼げるのか、2013年からさまざまな副収入に挑戦している記録です。
    月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

    ≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ネクステージ初値2011円

    ネクステージは公募価格1700円に対して2011円の初値がつきました。

    思った以上に上がらなかったですね。

    IPOバブルは収まってきたのでしょうか。

    このままアメイズの抽選が怖くなってきたので、

    ネットでの取引が出来ないSMBC日興証券はキャンセルしました。

    当選したあとのキャンセルはペナルティが科されるので危ないですしね。

    アメイズ上場の時期には地合いが良くなっていてほしいです。

    その前に当選です!
    スポンサーサイト
    [ 2013/07/31 00:00 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    アメイズ BB申込

    アメイズのBB申込を済ませました。

    申込証券会社↓
    SMBC日興証券
    SBI証券
    エイチ・エス証券
    岩井コスモ証券

    SMBC日興証券ではオンライントレードで福証の取引がないようなので、

    当選してしまったらめんどくさいな、と思ったのですが、

    それは当たってから悩むことにしました。
    [ 2013/07/30 00:00 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    トラリピ記録 7月4週

    今週の成績
    新規注文11回
    決済注文7回
    利益  +1,860円
    評価損益 -3,660円

    通算成績
    新規注文79回
    決済注文73回
    利益  +15,160円
    (スワップは含んでいません)


    先週設定の変更を行いました。

    設定は以下の通り↓

    NZD/JPY
    70.00~80.00
    1000通貨単位 21本 仕掛け幅50銭間隔
    1本あたり2000円の利益(利益幅2円)


    水曜に肝心なことを思い出しました。

    トラリピをハピタス経由で始めたので、

    20万通貨以上の取引で11,250ポイントをゲット出来ます!

    トラリピで11,250円を稼ぐには数週間も要するほどの金額ですので、

    これを取りこぼすわけにはいきません。

    これを思い出したため、含み益のあるポジションは手動で決済し、

    元の設定に戻しました。

    また、以前は上限を80円に設定をしていましたが、

    円安が進んで取引がない状態が続くと20万通貨を達成出来なくなってしまうので、

    トラップも少し上に追いかけて設定しました。


    現在の設定↓

    NZD/JPY
    77.00~81.00
    1000通貨単位 21本 仕掛け幅20銭間隔
    1本あたり200円の利益(利益幅20銭)



    シストレでの不調が続いているため、トラリピが大事な収入になっています!
    [ 2013/07/29 00:00 ] トラリピ | TB(0) | CM(0)

    シストレ記録 7月4週

    梅雨はいったいいつあけるのでしょうか?

    というほどの長い雨が続いています。


    今週のシストレの成績です。


    ThirdBrainFx AUD/JPY 0勝2敗 -320.8pips -3,208円
    QuickShift GBP/USD 0勝1敗 -82.6pips -829円
    Blackhole USD/JPY 1勝2敗 -160.0pips -1,600円


    今週の収支 1勝5敗 -563.4pips -5,637円

    評価損益 -2,857円

    通算成績 12勝26敗 -2,207.9pips -21,575円


    先週に引き続きThirdBrainFxの負けが続き、

    Myシストレではドローダウン更新のステータスがつきました。

    QuickShiftも損切りし、

    Blackholeも1勝したあとは2連敗です。


    現在はドローダウンが続いていますが、

    ここで退場してしまうとこのあとやってくるビッグウェーブを取り逃してしまうので、

    今はまだガマンの時期です。


    Myシストレ24Ver3.0を確認してみると

    12か月の収益率ランキングは多少上下していますが、

    マイルールにより1カ月は変更しないことにしていますので、

    採用ストラテジーに変更はありません。

    ブギーのマイルールは次の通り


    ①Myシストレ24の12か月で収益率上位5位のストラテジーでポートフォリオを組む
    ②同一通貨のストラテジーは採用しない
    ③手動決済等はしない
    ④採用ストラテジーは最低1カ月は固定する




    このルールによる現在のポートフォリオはこちら↓
    ThirdBrainFx  AUD/JPY 1k×4
    PipRancher   CHF/JPY 1k×1
    QuickShift    GBP/USD 1k×1
    Blackhole    USD/JPY 1k×4
    Sphynx      EUR/AUD 1k×4


    先週マイルールの考察を行いましたが、

    再度ルールを練り直してみようと思っています。

    来週のストラテジーの変更するタイミングでルールも変更するかもしれません。
    [ 2013/07/28 00:00 ] シストレ週間記録 | TB(0) | CM(0)

    N・フィールドIPO新規上場承認!

    アメイズから久しぶりにIPOの承認が出ました。

    ネクステージも残念な結果に終わったので、

    アメイズとN・フィールドはどうか当選しますように…



    N・フィールド 申込予定証券会社

    野村証券      主幹事
    マネックス証券
    岩井コスモ証券
    [ 2013/07/26 00:00 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    アメイズ仮条件決定!

    想定価格730円に対して、仮条件価格700~730円

    ブギーも730円で申し込みます!

    アメイズの後にIPOの予定はありませんので、

    初値が公募価格を上回ることは堅いと思います。




    断水により月曜からまったく水が出ない状態でしたが、

    今日やっと蛇口から水が出てきました。

    当たり前のように水が出ることのありがたみを非常に感じましたね。

    水関連銘柄の株でも買おうかな(笑)
    [ 2013/07/25 00:00 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    マイルール考察

    ブギーのマイルールは次の通り

    ①Myシストレ24の12か月で収益率上位5位のストラテジーでポートフォリオを組む
    ②同一通貨のストラテジーは採用しない
    ③手動決済等はしない
    ④採用ストラテジーは最低1カ月は固定する




    このルールまでに至った理由にまず次の大きな2点が根っこにありました。

    A.必要証拠金は少なく抑える
    B.ストラテジーの選択に時間をかけない



    1月からシストレを始めた頃は色々試行錯誤をしていました。

    しかし、ストラテジーを変更しては損失を重ねる
    →成績が悪いので変える
    →また損失を増やすという悪循環に陥っていました

    証拠金もギリギリしか入れていなかったため、

    ThirdBrainFxのドローダウンに耐えきれずに一度途中退場していました。

    その後の大勝を逃してさらに悔しい思いをしたのは言うまでもありません。

    今回は推奨証拠金以上に準備して運用するつもりではいますが、

    やはり証拠金は少なく済んだ方が安心です。

    そしてシストレだけでなく、トラリピやIPO投資にも資金を分散するため

    シストレに割く資金はあまり多くしたくはないです。

    少ない資金で多くの利益を出せればそれが一番いいわけですからね。

    これがAの理由です。




    次にBです。

    プロフィットファクターやリスクリターン率、

    1ポジションあたりの利益を計算したりどの期間を参考にするのがいいのか等…

    始めた頃は自分なりに分析してみるのですが、

    多大な時間を費やして分析してみても

    結局はどんなポートフォリオにしていいのか自信を持って決めきれずにいました。


    しかし多くの優秀なストラテジーがあるシストレでは

    過去の成績がいいものを長期的に運用していれば、

    比較的それに近い利益をあげることができるのでは?

    ということに行き着きました。

    コツコツ型でも損小利大型でも、長い期間で利益をあげていればブギーにとってはどちらでもいいので

    単純にMyシストレで上から選ぶだけでも優秀なポートフォリオが出来るはずです。


    元々、投資を始めた目的が「手間をかけずに資産を増やす」だったので

    これぐらいシンプルな方法で利益を出せれば、ブギーの理想に近づきます。



    そんなことを考えながら先月28日からこのルールで運用を始めました。

    今はマイナスが先行していますが、

    いずれプラスに戻ってくるはずです。

    やっと動き出したBlackhole

    私の採用しているストラテジーのBlackhole USD/JPYがやっと動き出しました。

    ストラテジーカードを確認してみると3週間以上もポジションがありませんでした。

    Myシストレ24で12か月の取引回数が144回となっていますので、

    月に12回は取引がある計算です。

    久しぶりの(ブギーにとっては初の)取引に少しほっとしました。




    参院選は自民党の圧勝で終わりました。

    アベノミクスが評価された結果として少しは円安に傾くのかと思いましたが

    そうでもないみたいですね

    どちらに動いても、シストレなら一度設定しておけば放置プレイです。




    先ほどエリアメールがきてまた断水になるそうです…

    川の給水装置(?)がやられたそうで、

    先週の金曜日から断水が続いています。

    チョロチョロとは出ていましたが、

    今度は完全に止まってしまうのか心配です。
    [ 2013/07/23 00:00 ] シストレ週間記録 | TB(0) | CM(0)

    トラリピ記録 7月3週

    今週の成績
    新規注文7回
    決済注文17回
    利益  +3,400円
    評価損益 -340円

    通算成績
    新規注文68回
    決済注文66回
    利益  +13,300円
    (スワップは含んでいません)


    今週は先週の仕込みがほとんど利益になりました!
    祝!利益1万円突破!




    先週までの設定は以下の通り↓
    NZD/JPY 75.20~80.00
    1000通貨単位 25本 20銭間隔
    1本あたり200円の利益
    全てのポジションを保有して60円まで下落した時の必要証拠金は517,600円


    保有ポジションがほとんどなくなったのでこの機会に設定を変更しました。


    新しい設定は以下の通り↓

    NZD/JPY
    70.00~80.00
    1000通貨単位 21本 仕掛け幅50銭間隔
    1本あたり2000円の利益(利益幅2円)



    どうやら仕掛け幅よりも利益幅を広く取った方が

    リピート回数は減るが、総利益は増えるようなのです。

    そこで今回からこのような設定にしました。

    新しい設定で全てのポジションを保有して

    65円まで下落した場合に必要な資金は273,000円です。

    60円まで下落した場合に必要な資金は378,000円です。

    利益が増えてきたら下にポジションを追加していきたいと思います。

    NZD/JPYは現在80円の大台に乗ろうとしているところですが、

    ブギーは80円を上限にしたいと思います。

    この設定でどこまで利益が増やせるのか楽しみです!
    [ 2013/07/22 00:00 ] トラリピ | TB(0) | CM(0)

    シストレ記録 7月3週

    昨日の我が家は大雨の影響で断水になりました。

    あたふたしてる間も自動で売買してくれるシストレは非常に便利です。

    今週のシストレの成績です。


    ThirdBrainFx AUD/JPY 0勝3敗 -534.0pips -5,340円
    QuickShift GBP/USD 1勝0敗 +14.6pips +146円
    Sphynx EUR/AUD 0勝1敗 -146.3pips -1,335円


    今週の収支 1勝4敗 -665.7pips -6,529円

    評価損益 -31円

    通算成績 11勝21敗 -1,644.5pips -15,938円


    先週に引き続きThirdBrainFxの負けが続いています。

    QuickShiftが反転するためのわずかな勝ちしかありませんでした。

    Sphynxは先週からのポジションを損切りしたあとはポジションがありませんでした。

    ただ、今週は今まで沈黙を保っていたBlackholeがやっと動き出しました。

    現在+80.9pipsと順調です。

    柔軟に利確するストラテジーのようなのでいくらで決済するのか楽しみです。


    先週バージョンアップされたMyシストレ24Ver3.0を確認してみると

    12か月の収益率ランキングに変更はありません。

    元々1カ月は変更しないルールではありますが、

    やはり順位は気になるものです。

    ブギーのマイルールは次の通り


    ①Myシストレ24の12か月で収益率上位5位のストラテジーでポートフォリオを組む
    ②同一通貨のストラテジーは採用しない
    ③手動決済等はしない
    ④採用ストラテジーは最低1カ月は固定する



    このルールによる現在のポートフォリオはこちら↓
    ThirdBrainFx  AUD/JPY 1k×4
    PipRancher   CHF/JPY 1k×1
    QuickShift    GBP/USD 1k×1
    Blackhole    USD/JPY 1k×4
    Sphynx      EUR/AUD 1k×4


    今週もポートフォリオに変更はありません。
    そろそろ週間成績でプラスになってほしいです!
    [ 2013/07/21 00:00 ] シストレ週間記録 | TB(0) | CM(0)

    ネクステージ抽選結果

    ネクステージの公募価格が上限の1,700円に決まりました。

    他のIPOと時期が重ならないので初値は公募価格は上回るでしょうね。


    ブギーの結果は落選でした。

    次のアメイズは当たってほしい!
    [ 2013/07/20 00:00 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    ハピタスをおススメする本当の理由

    ブギーがハピタスをおススメする理由はただ1つです。

    それはハピ友です。


    ポイントサイトにはよくある、メールやブログ、TwitterやSNSで

    ハピタスをクチコミして、ハピ友を増やしてポイントをもらうというもの。

    特典1・2

    このシステムは真新しいものではありませんね。


    ただ、ブギーが本当におススメするのはこの先。




    特典3

    ハピ友が貯めたポイントの10~40%を毎月プレゼント!(ハピ友ポイント)

    これがとんでもないシステムです。

    ※パーセンテージはステージに応じて変動します。下記ステージ表をご覧ください。



    となっているのでステージ表です。

    ステージ表


    仮にブギーのハピ友が10人になって、ステージ4になったとします。

    ハピ友になってくれた方が毎月1,000ポイント稼いだとすると、

    10人の方は合計で10,000ポイント稼いでいます。

    ハピ友ポイント率は30%なので、

    ブギーは何もせずに毎月ずーっと3,000ポイントをゲットできます。

    ハピ友が50人になればハピ友ポイント率は35%なので、

    ハピ友さんが全員1,000ポイント稼いでくれれば

    毎月ずーっと17,500ポイントも何もせずにゲットできます。

    ハピタスは1ポイント=1円で換金できるので、

    毎月17,500円の不労収入を得ることが出来ます。



    このぐらいの金額は、ブギーも運用中のトラリピでも稼ぐことができますが、

    暴落するリスクもありますので、損失が出る可能性もあります。

    しかしハピタスで稼げば完全にノーリスクで稼ぐことが出来るのです。

    これがブギーがおススメする本当の理由です。



    ブギーは2カ月余りでハピ友が2人になりました。

    現在の月1ペースで増えていけば、1年で12人、あと4年で50人になります。

    少し時間はかかりますが、初期費用ゼロ、リスクゼロで毎月副収入を得ることが出来る方法です。


    また、ポイントを稼ぐために特別なことをする必要もありません。

    普段買いものしている楽天やYahoo!のサイトにこのハピタスを経由していくだけです。

    たったそれだけで、楽天なら1%、Yahoo!なら2%のポイントをゲットできます。


    もしまだハピタスに会員登録されていないようでしたら、下記よりお願いいたします。



    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    [ 2013/07/19 00:00 ] ポイントサイト | TB(0) | CM(0)

    シストレ24口座開設キャンペーン!

    シストレ24で口座開設キャンペーン中です!

    本キャンペーンはシストレ24をご愛顧いただいております特定のお客様のみご案内させていただいております。
    この度、6月24日(月)よりシストレ24で1,000通貨でのお取引が可能となりました。これにより今までの10分の1の証拠金でシストレ24をお取引いただけます。
    これを機会に是非、ご友人にシストレ24をご紹介ください。
    紹介いただいたご友人に口座開設いただくと、お客様もご友人もそれぞれ1万円キャッシュバックいたします。

    【対象期間】
    2013年6月24日(月)~7月31日(水)
    ※紹介キャンペーン経由での口座開設が1000名に達しだい、終了となります。途中終了の際にはMyページにてお知らせいたします。

    【ご紹介先の対象となるお客様】
    下記のすべてに当てはまるお客様が対象となります。
    ご友人の紹介は3人までとなります。4人目以降のご友人が口座開設されても無効となりますので、ご注意ください。
    ・当社のいずれのサービスにも口座をもっていないこと
    ・紹介キャンペーン専用の口座開設フォームから口座開設すること
    ・期間中に口座開設を完了すること



    ●限定紹介キャンペーンの詳細についてはこちら
      ⇒http://www.invast.jp/cd/mail/2013/06/24/document.pdf

    専用フォームより「シストレ24」の口座を開設することで、

    10,000円がキャッシュバックされます。

    手続きは簡単です。

    「キャンペーン専用の申込フォーム」から必要事項と

    【キャンペーン番号】を入力するだけで必要な手続きは完了です。


    ┌────────────────────────┐
      
        キャンペーン番号 : F0607482
       
    └────────────────────────┘

    ●ご紹介キャンペーン専用口座開設お申込みフォーム↓

    https://mypage.invast.jp/appl/regist/account?CLIENT=1&VISIT=000602


    申込の際、2ページ目「口座開設情報の入力」の最初の項目「キャンペーンに関する入力事項」欄へ

    【キャンペーン番号】を入力してください。

    これで10,000円をゲットです!



    10,000円があれば、ブギーが採用しているストラテジーの一つである、

    PipRancher CHF/JPYを1,000通貨単位で運用することが出来ます!

    推奨証拠金9,700円、1年間の収益率177%で、収益は17,216円。

    口座開設をしただけで10,000円のキャッシュバックをもらい、

    もらった10,000円を運用しただけで17,216円の利益を得ることが出来ます。

    つまり、明日口座開設すれば来年の7月にはタダで27,216円をゲット出来る可能性があるわけです。

    もちろん、過去に17,216円の収益を上げたというだけで、

    今後1年で17,216円の利益を上げることができる保証はありませんので

    運用する際は自己責任でお願いいたします。


    ですが、元手ゼロで3万円近くの利益を出せる可能性があり、

    元からなかったものだと思えば、仮に10,000円をなくしてしまっても実際の損失はゼロです。


    これを機にあなたもシストレを始めてみませんか?

    https://mypage.invast.jp/appl/regist/account?CLIENT=1&VISIT=000602
    [ 2013/07/18 00:00 ] シストレ週間記録 | TB(0) | CM(0)

    ハピ友ありがとうございます!

    先月ハピタス経由の楽天で買いものしたポイントを500円換金したついでに

    ハピ友の累計数をチェックしてみたら2人になっていました!

    こんなブログでも参考にしてくださっている方がいらっしゃるんですね!

    登録してくださった方ありがとうございます!

    目に見える形で成果が出てくるとやる気が出てくるものです^^

    この調子で投資の方も少しずつ結果がついてきてくれたらうれしいのですが(笑)

    それにしても、このハピ友は増えても何の通知もないし

    誰がどこから登録したかもわからないんですね~



    ブギーは先週末にYahoo!ショッピングを利用しました。

    いつも利用してるショップで服やバッグなど11,340円のお買いもの。

    Tポイント祭りで15倍だったので1,605ポイントゲットし、

    さらにハピタスで215ポイントゲットしました!

    今回はTポイント15倍だったのでハピタスのポイントは少なく見えてしまいますが

    通常ならTポイントは107ポイントです。

    普段Yahoo!や楽天でお買いものしている人にとてもオススメです!

    合法的にポイントが二重取り出来ます。

    ↓のバナーからどうぞ~


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    [ 2013/07/17 00:00 ] ポイントサイト | TB(0) | CM(0)

    Myシストレ24がver3.0にバージョンアップ!

    7月中旬とお知らせしておりましたMyシストレ24ver3.0のリリースにつきまして、7月13日(土)のメンテナンス終了後(午後3時予定)より、ご利用いただけることとなりましたので、お知らせいたします。

    ver3.0では、Myシストレ24上でポートフォリオ確認機能や取引額・アドバンス設定(指値、逆指値や最大損失許容額)の変更が可能になるほか、お客さまの証拠⾦預託額に対する推奨証拠率が一目でわかる証拠⾦メーターが追加されるなど、ポートフォリオ管理機能が強化されています。



    ということで、13日からMyシストレ24が3.0にバージョンアップしました。

    私のマイルールは次の通り

    ①Myシストレ24の12か月で収益率上位5位のストラテジーでポートフォリオを組む
    ②同一通貨のストラテジーは採用しない
    ③手動決済等はしない
    ④採用ストラテジーは最低1カ月は固定する

    このルールで運用していくために必要な機能が追加されました!

    ページ右側に稼働状況の項目が追加されたので

    私はここからストラテジーを追加、停止をすればいいだけになってしまいました。


    投資を始めた本来の目的である「手間をかけずに資産を増やす」にまた一歩近づきました。

    投資を始めたことで普段のプライベートや仕事に悪影響が出てしまっては意味がないと思うんですよね


    シストレでは推奨証拠金以上の資金を入れていますし、

    ④のルールにより1カ月は放置し、

    1ヶ月後のストラテジーを変更する時にMyシストレのランキングが変わっていれば

    そのままMyシストレでストラテジーを稼働、停止するだけです。

    つまり1カ月に1分程度の操作をするだけです。


    極端な言い方をしましたが、

    実際にはこのルールで運用していっていいのか検証していく必要があるので

    すぐにこれだけの操作でというわけにはいきませんが、

    ある程度このルールで実績をあげていければ、

    感情に左右されずに運用できる素晴らしい投資法になるはずです。
    [ 2013/07/16 00:00 ] シストレ週間記録 | TB(0) | CM(0)

    トラリピ成績 7月2週

    今週の成績
    新規注文31回
    決済注文25回
    損益  +5,100円
    含み損 -15,360円

    通算成績
    新規注文61回
    決済注文49回
    損益  +9,900円
    (スワップは含んでいません)


    今週も順調に稼いでくれました!




    現在の設定は以下の通り↓
    NZD/JPY 75.20~80.00
    1000通貨単位 25本 20銭間隔
    1本あたり200円の利益
    全てのポジションを保有して60円まで下落した時の必要証拠金は517,600円

    本日よりポジションを追加しました。

    先日送られてきたトラリピの教科書。

    20130713_112940.jpg

    p.124、125のレッスン33歴史的安値水準には「トラップトレード」を仕掛けておく

    を参考に、資金を追加投入し40円~50円に1円間隔でトラップをかけました。

    今は1000通貨単位でしかけていますが、

    いずれは1万通貨でこのお宝ポジションをゲット出来ればうれしいですね!
    [ 2013/07/15 00:00 ] トラリピ | TB(0) | CM(0)

    シストレ記録 7月2週

    ケガ人もなく無事に研修旅行から帰ってきました~
    旅行に行っている間にも自動で売買してくれるシストレは非常に便利です。
    今週のシストレの成績です。

    PipRancher CHF/JPY 0勝1敗 -27.8 -278円
    ThirdBrainFx AUD/JPY 2勝4敗 -580.7pips -5,807円
    Sphynx EUR/AUD 5勝3敗 +341.7pips +3,077円


    今週の収支 7勝8敗 -266.8pips -3,008円

    評価損益 +198円

    通算成績 10勝17敗 -978.8pips -9,409円


    今週はThirdBrainFxが足を引っ張ってくれました。

    Sphynxは勝ち負けを繰り返しながらも、順調に仕事をしてくれています。

    PipRancherは早めの損切りです。

    QuickShiftは金曜から採用後初めてポジションを取り始めましたが

    Blackholeは未だに沈黙を保ったままです。

    ストラテジーカードを確認してみると

    3週間もポジションを保有しないのは初めてのようです。

    さらに1週間様子を見て、それでも機能しないようであれば外すことも検討してみようと思います。



    現在のポートフォリオはこちら↓
    ThirdBrainFx  AUD/JPY 1k×4
    PipRancher   CHF/JPY 1k×1
    QuickShift    GBP/USD 1k×1
    Blackhole    USD/JPY 1k×4
    Sphynx      EUR/AUD 1k×4


    今週のポートフォリオに変更はありません。
    来週こそは週間成績でプラスになってほしいです!
    [ 2013/07/14 00:00 ] シストレ週間記録 | TB(0) | CM(0)

    夢展望初値5210円

    夢展望は公募価格2600円に対して2倍以上の5210円でした。

    一方フォトクリエイトは今日は初値がつきませんでした。

    明日はいくらで値がつくのでしょうか?

    当選された方おめでとうございます。

    次のネクステージはなんとか当選しますように!(笑)


    今日から本業の福祉施設での研修旅行です。

    担当職員になっているのであまり楽しむ余裕はないと思いますが

    キリンのビール工場はちょっと楽しみです(笑)

    明日の夜までパソコンでチェックできませんが

    ほったらかしで稼いでくれるシストレトラリピは非常に便利ですね!

    いずれは歴史的暴落にも耐えられるほどの資金を投入して

    数カ月放っておけるようになるのが理想です(笑)


    ということで、明日の更新はおやすみです。
    [ 2013/07/11 00:00 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    アメイズIPO新規上場承認!

    久しぶりにIPOの承認が出ました。

    初値が上がる銘柄なのか素人のブギーにはわかりませんが、

    とりあえず申し込みはすると思います。

    まだ当選したことがなくわからないことも多いので、

    公募価格を下回った時には勉強代だと思って割り切ることにします。

    その前に当たらないことにははじまりませんが(笑)
    [ 2013/07/10 00:00 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    ネクステージ仮条件決定!

    ネクステージの仮条件が決定しました。

    想定価格1500円に対して、仮条件価格1500~1700円

    ブギーも1700円で申し込みます!

    ブックビルディング期間は7/11からですが、本業の方で旅行なので来週申し込む予定です。

    施設の利用者さんと保護者を引き連れて年に1回の宿泊込みでの旅行です。

    ただのおでかけでも大変なのに、旅行となるとみんなテンションも高く、引率するのも大変です。

    おまけにブギーは今年の旅行の担当になっております(笑)

    早く終わることを祈るのみです…
    [ 2013/07/10 00:00 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    明日フォトクリエイト、夢展望上場

    明日10日はフォトクリエイトと夢展望の上場日です。

    上場日がずれてたら初値は跳ね上がってたでしょうね~

    それでもどちらも上がるのでしょうが。

    当選した人が羨ましい…

    今回は落選しましたが、次こそは!


    フォトクリエイト主幹事→SBI証券
    [ 2013/07/09 00:00 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    トラリピ成績 7月1週

    トラリピの本格的な運用を開始しました。

    利益幅を小さく設定しているので、注文回数が多く、注文成立のおしらせがたくさん届くので毎日楽しいです!


    今週の成績
    新規注文25回
    決済注文22回
    損益  +4,400円
    含み損 -1,860円

    通算成績
    新規注文30回
    決済注文24回
    損益  +4,800円
    (スワップは含んでいません)


    1週間で4,000円の利益とすると、

    1か月で16,000円、1年で192,000円のペースです!

    ブギーは豪ドル円をメインに細々と裁量トレードもやっていますが

    平日は仕事もしているので、毎週確実に4,000円の利益を出すのはまず無理だと思います。

    一度設定して放置しておいて、これだけ稼いでくれるというのは素晴らしいですね!


    現在の設定は以下の通り↓
    NZD/JPY 75.20~80.00
    1000通貨単位 25本 20銭間隔
    1本あたり200円の利益
    全てのポジションを保有して60円まで下落した時の必要証拠金は517,600円

    79円に到達しそうだったので5本追加設定しました。
    利益幅を小さくしているので、あまり相場が動かなくてもコツコツ稼いでくれています!
    [ 2013/07/08 00:00 ] トラリピ | TB(0) | CM(0)

    シストレ記録 7月1週

    今週のシストレの成績です。

    ThirdBrainFx AUD/JPY 2勝0敗 +94.4pips +944円
    Sphynx EUR/AUD 1勝1敗 -3.4pips -48円
    CorelianCharts EUR/AUD 0勝3敗 -298.8pips -2,712円

    今週の収支 3勝4敗 -207.8pips -1,816円

    評価損益 -1,643円

    通算成績 3勝9敗 -712.0pips -6,401円


    先週から残っていたCorelianChartsの3ポジションに引っ張られマイナスになりました。

    最大ドローダウンを更新して、Myシストレ24のランキングも一気に落ちて行きましたね~

    先週ポートフォリオから外したのが正解となりました。

    ThirdBrainFxは、ブギーが採用してから2ポジの保有だったので利益がこれだけです。

    Sphynxは2回の取引で、ほぼプラマイゼロといったところです。

    Myシストレ24の収益率のランキング(12か月)を確認してみると

    Slalom USD/JPYが上がってきました。

    気になっていたストラテジーなので採用したいところですが

    私のルールでは1か月は固定で運用することにしていますので

    あと3週間は変更せずにこのままのポートフォリオでいきたいと思います。



    現在のポートフォリオはこちら↓
    ThirdBrainFx  AUD/JPY 1k×4
    PipRancher   CHF/JPY 1k×1
    QuickShift    GBP/USD 1k×1
    Blackhole    USD/JPY 1k×4
    Sphynx      EUR/AUD 1k×4


    来週はこれまで静かだったBlackholeに頑張ってほしいですね。
    今週の米ドル円が101円まで上昇したので仕事をしてほしかったのですが(笑)
    [ 2013/07/07 00:00 ] シストレ週間記録 | TB(0) | CM(0)

    IPO投資ならリスクも怖くない!

    2013年1月からFX(システムトレード)を始め、他に資産運用方法を調べているとIPO(新規公開株)というものを知りました。
    IPOとは、市場から資金を調達したり知名度を上げるために新たに証券市場に上場することです。

    以下は2013年のIPO銘柄一覧です。
    コード 銘柄名 公募価格 初値 上昇率 損益

    3184 ICDAホールディングス 1,900 3,000 (+57.9%)+110,000円
    6074 ジェイエスエス 950 1,200 (+26.3%)+25,000円
    4978 リプロセル 3,200 17,800 (+456.3%)+1,460,000円
    6248 横田製作所 720 1,702 (+136.4%) +98,200円
    3285 野村不動産MF投資法人 100,000 96,700 (-3.3%) -3,300円
    4587 ペプチドリーム  2,500 7,900 (+216.0%) +540,000円
    3674 オークファン 2,600 10,480 (+303.1%) +788,000円
    1420 サンヨーホームズ 700 1,250 (+78.6%) +55,000円
    1419 タマホーム 980 1,700 (+73.5%) +72,000円
    3673 ブロードリーフ 1,080 1,200 (+11.1%) +12,000円
    6073 アサンテ 930 1,034 (+11.2%) +10,400円
    7215 ファルテック 3,940 4,150 (+5.3%) +21,000円
    9025 鴻池運輸 1,020 1,404 (+37.6%) +38,400円
    2588 ウォーターダイレクト 1,200 3,600 (+200.0%) +240,000円
    3672 オルトプラス 1,500 4,015 (+167.7%) +251,500円
    3182 オイシックス 1,200 3,700 (+208.3%) +250,000円
    3671 ソフトマックス 1,300 5,510 (+323.8%) +421,000円
    3670 協立情報通信 1,500 5,000 (+233.3%) +350,000円
    3181 買取王国 900 2,000 (+122.2%) +110,000円
    3180 ビューティガレージ 2,300 4,160 (+80.9%) +186,000円
    3283 日本プロロジスリート投資法人 550,000 700,000 (+27.3%) +150,000円
    4586 メドレックス 1,000 2,200 (+120.0%) +120,000円
    3282 コンフォリア・レジデンシャル投資法人 550,000 607,000 (+10.4%) +57,000円


    以上を一目見てわかると思いますが、野村不動産マスターファンド投資法人以外はすべて初値が公募価格を上回っています。
    勝率は驚異の95.652%!
    こんなに勝率の高い投資があるんですね^^
    これはやるしかない!
    いつやるか?いまでしょ!
    …ということで、ブギーは先月からIPO投資にチャレンジし始めたということです。
    [ 2013/07/06 00:00 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    星野リゾート・リート投資法人公募価格決定!

    星野リゾート・リート投資法人の公募価格が510,000円に決まりました。

    貧乏投資家のブギーは今回スルーです。

    そろそろネクステージのあとのIPO来て欲しいですね~
    [ 2013/07/05 00:04 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    サントリー食品インターナショナル㈱上場!

    サントリー食品インターナショナル㈱の初値は3120円でした。

    ギリギリ公募割れしませんでしたね。

    IPOに申し込み始めてから1月経ちましたが、未だ当選はありません。

    そろそろひとつくらいは当たってほしいですね。

    次のネクステージはお願いします!
    [ 2013/07/04 00:00 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    夢展望 落選!

    後期型の岩井コスモで申し込みをしていた夢展望も落選しました。

    本日満期になった定期があるので

    これでさらにIPOに回せる資金が増えました。

    夏には一つくらい当選したいですね~

    あまり期待はせずに、もくもくと申し込みしていきます。
    [ 2013/07/03 20:54 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    サントリー食品インターナショナル㈱上場!

    今日はサントリー食品インターナショナル㈱の上場日です!

    公募価格は3,100円ですが、想定価格が3,800円だったため、貧乏投資家のブギーは1単元しか申し込み出来ませんでした。
    それでも今回は初当選出来るかと淡い期待を抱いていたのですが、そんなに甘くはないですね~
    いつまでも当選しないとIPOの投資もやってると大きな声で言えませんね(笑)
    でも当たるまで根気強く申し込みます!
    [ 2013/07/03 00:00 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    口座開設でポイントをゲット!

    IPO投資ならリスクも怖くない!で紹介したIPO投資法やシステムトレードで稼ぐ!で紹介したミラートレーダーでの資産運用を始めるためには、証券会社やFX会社で口座を開設する必要があります。

    ここで登場するのがハピタスです。

    投資を始める予定があるなら絶対にここを経由して口座開設した方がお得です。
    ちなみにハピタスに掲載している証券会社、FX会社は44社(ハピタスに掲載されている数です)もあり、他のポイントサイトよりも多いです。
    このすべてに口座開設をするとなんと227,565ポイント!
    1p=1円なので、227,565円にもなります!

    ただここで一つ注意したいのが、ポイントを獲得する条件に口座開設+取引」が必要なところがあります。
    お小遣いを稼ぎたいからポイントサイトを始めたんだよ!っていう方には少しハードルが高いですよね。
    しかしよく見てみると、口座開設+ログイン」口座開設+入金」でポイントをゲットできるものがあります。
    小さく「無料」と書いてあるのでよく見てください。
    これを利用するだけで18,215円にもなります!
    これを元手に取引が必要なとこでもポイントをゲットすれば、資金ゼロからお小遣いゲットです^^
    またこれらの投資を始めるのにあると便利なのがネット銀行です。
    もちろん今持ってる銀行の口座でも使えるのですが、ネット銀行にすれば振込手数料が無料になったり、金利が高かったりとメリットがあります。
    こういったネット銀行ももちろんハピタス経由で口座を開設することでポイントがもらえます(笑)
    (全部の銀行で口座を開設すれば合計1,435ポイント)
    証券会社、FX会社と提携しているネット銀行であれば、リアルタイムで入金が出来るのでぜひ作っておきましょう!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    [ 2013/07/02 00:00 ] ポイントサイト | TB(0) | CM(0)

    トラリピ運用開始

    6/28夜よりトラリピでの運用を開始しました。
    現在はシストレ、株式投資(IPO)、そしてトラリピと3つの分野で投資を行っています。
    貧乏投資家のブギーにはこれ以上投資先を分散させることが難しいので、IPOで大きな利益を出すことがない限りは当分このスタイルでいくと思います。
    28日からというのも、ボーナスでというのがバレバレですね(笑)
    まぁもらえるだけありがたいもんです。
    せっかくもらったものですから、増やしてやりましょう!

    設定は以下の通り↓
    NZD/JPY 75.20~79.00
    1000通貨単位 20本
    1本あたり200円の利益
    全てのポジションを保有して60円まで下落した時の必要証拠金は403,680円
    割とアクティブな設定になるんでしょうかね



    今週の成績
    新規注文5回
    決済注文2回
    損益 +400円
    含み損-840円


    わずか数時間で利益がでました。
    来週の成績が楽しみです!
    [ 2013/07/01 00:00 ] トラリピ | TB(0) | CM(0)
    プロフィール

    boogiestyle

    Author:boogiestyle
    31歳福祉施設職員
    2013年から投資をスタート
    2015年秋に無事に結婚して可愛い年下の嫁が出来ました!
    MT4でトラリピ運用、個人型確定拠出年金(401k)、NISA口座で米国株投資を行っています。
     【運用方法の解説はこちら】
    この副収入で得た記録を残していきます。

    訪問者
    合計収支
    ミラトレ +137,330円
    (インヴァスト+FXDD)
    トラリピ  +253,722円
    MT4   +628,748円
     合計 +1,019,800円 12/31現在

    2014年
    ミラトレ +159,289円
    (インヴァスト75,656円     +FXDD83,633円)
    トラリピ  +92,352円
    MT4   +628,748円
     合計  +880,389円

    2013年
    シストレ  -21,959円
    トラリピ  +161,370円
     合計  +139,411円
    人気ページランキング
    最新トラックバック


    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。