ブギーの副収入記録

    アベノミクスで稼げるのか、2013年からさまざまな副収入に挑戦している記録です。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    シストレ記録 6月4週

    今週から再開したシストレの成績です。

    CorelianCharts EUR/AUD -504.2pips -4,585円

    total -4,585円

    評価損益-1,662円


    まさかのマイナススタートとなりました。
    CorelianChartsはマイナスが3回のあとの採用でしたので、タイミングはそれほど悪くはないと思っていたので残念です。
    保有ポジションも3つマイナスなのでこのまま最大ドローダウンを更新してしまうのか心配です。
    ただ5連敗でも1,000通貨単位での取引なので損も少なく、精神的にはこのまま放置して運用出来そうです。

    この連敗によってMyシストレ12カ月の収益率ランキングが変動しました。
    マイルールは次の通りですのでストラテジーの入れ替えを行います。
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    ①Myシストレ24の12か月で収益率上位5位のストラテジーでポートフォリオを組む
    ②同一通貨のストラテジーは採用しない
    ③手動決済等はしない
    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    運用期間は決めてはいかったのですが、Myシストレの更新頻度がどれくらいなのか気になります。
    と思ったらMyシストレの下の方の注意事項のリンク先にありました。

    ● 火曜~土曜の正午ごろに更新されます。


    毎日更新されるんですね。
    5番目のストラテジーがマイナスを出し6番目がプラスという状態が毎日あれば、採用するストラテジーを毎日変更しないといけなくなります。
    これではストラテジーのマイナスを出すところだけの採用になってしまうので、まずは1ヶ月間ストラテジーを固定したいと思います。
    8月3日にストラテジーを変更するかどうかも検討したいと思います。


    次週からのポートフォリオはこちら↓
    QuickShift    GBP/USD 1k×1
    ThirdBrainFx  AUD/JPY 1k×4
    PipRancher   CHF/JPY 1k×1
    Blackhole    USD/JPY 1k×4
    Sphynx      EUR/AUD 1k×4
    (※EliotWaveはThirdBrainFxと同じAUD/JPYなので採用見送り)

    来週はThirdBrainFxに期待したいですね!



    始めたばかりのブログですが、記念すべき初の相互リンクをさせて頂けることになりました。
    volcanoさんのシストレ24・ミラートレーダー完全攻略サイトです。
    完全攻略という名に相応しいほどの分析です。
    これからvolcanoさんのところで勉強させて頂きたいと思います!
    スポンサーサイト
    [ 2013/06/30 00:00 ] シストレ週間記録 | TB(0) | CM(0)

    フォトクリエイト落選!

    リプロセル初値178万だったんですね~!
    当選した方が羨ましい…
    当たっていれば146万の利益とは…

    SBIから申し込んでいたフォトクリエイトですが、見事落選しました。
    あとは岩井コスモの夢展望。
    お願いします!
    [ 2013/06/29 00:00 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    シストレ運用再開

    インヴァスト証券のシストレ24が1,000通貨単位での運用が可能になったことを受けて、ブギーも運用を再開しました。
    1月から色々始めてみましたが、忘れていた初心をふと思い出しました。
    最初に投資を始めたきっかけは、アベノミクスで景気が上向いてきた頃にただ通帳にお金を入れているだけなのがすごくもったいなく感じたことでした。
    で、この時の「貯金の利息よりは稼ぎたいけど損はしたくない」という初心。
    あまり手間をかけず、少しでも利益を出せれば…という理由でシストレを始めたはずでした。
    最近は色んな欲が出てきて忘れかけていました。


    さて、途中退場した時は+526.7pips(+49,577円)で終えています。
    そのころはまだ自分のルールもしっかり決めることもなく、たまに手動決済もしていたこともあったので、今回はきちんとルールに則って運用していきます。

    今回からのルール
    ①Myシストレ24の12か月で収益率上位5位のストラテジーでポートフォリオを組む
    ②同一通貨のストラテジーは採用しない
    ③手動決済等はしない

    運用期間は特に決めてはいませんが、何週に1回とか何カ月に1回くらいのペースでポートフォリオの見直しをしていきたいと思います。

    ルールに則って採用したストラテジーがこちら↓
    QuickShift    GBP/USD 1k×1
    ThirdBrainFx  AUD/JPY 1k×4
    PipRancher   CHF/JPY 1k×1
    Blackhole    USD/JPY 1k×4
    CorelianCharts EUR/AUD 1k×4
    (※EliotWaveはThirdBrainFxと同じAUD/JPYなので採用見送り)

    この5つのストラテジーの推奨証拠金の合計は139,200円です。
    このポートフォリオを1年運用していたら247,704円の収益でした。
    今後も同じような成績をあげられる保障はありませんので、1年後、10万の利益があげられれば成功と言えるでしょう。

    では、しばらく様子をみます。

    インヴァスト証券からプレゼント

    インヴァスト証券からプレゼントが届いてたらしいです。
    というのも、何日か前に届いてたらしいのですが全然気付いていませんでした(笑)

    ミラートレーダーが使える証券会社はいくつかありますが、こうした既存の顧客に対してのフォローが最も豊富なのがインヴァストだと思います。

    ついにリプロセル上場!

    いよいよ本日、リプロセルが上場します!
    まさに喉から手が出るほど欲しいIPOでした。
    明日は初値つかないでしょうね。
    次は当たって!(笑)

    http://www.reprocell.com/
    [ 2013/06/26 00:00 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    サントリー補欠当選

    SBIは補欠当選でした~
    そして岩井コスモは申し込み忘れ(笑)
    もうどうしようもないですね(笑)
    ブギーのような貧乏会社員はたくさんの証券会社から同時に申し込むのは厳しいので、今回のサントリーのように大型案件は落としたくはなかったんですけどね(-_-;)

    夢展望かフォトクリエイトは当てたい!

    サントリー
    [ 2013/06/25 00:00 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    ㈱ジェイエスエス繰上ならず!

    先週のIPO抽選結果は㈱リプロセル、ICDAホールディングス㈱ともに全滅でした。
    ㈱ジェイエスエスのみ補欠当選していましたが、やはり繰上はなりませんでした。

    JSS.png

    補欠の時点であまり期待はしていませんでしたが、申し込んでいれば可能性はゼロではないですからね。
    いつか当選することを願って、地道に申し込みます。

    今日はサントリー食品インターナショナル㈱の抽選ですね!
    ブギーのような貧乏会社員には38万が結構でかいのですが、それでも応募はしてしまいました。
    [ 2013/06/24 14:13 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    【シストレ24】6月24日より1000通貨単位の取引を開始

    インヴァスト証券のFX ⾃動売買サービス「シストレ24」は、先般お知らせしておりました最低取引 単位の引き下げを 6 ⽉24 ⽇(⽉)より実施いたします。
    これにより、シストレ24 で少額の1000 通貨単位(=1k)からのお取引が可能となります。
    (ストラテジーの利⽤料や⼿数料など全て無料)
    これまで10,000 通貨単位で1つのストラテジーを運⽤するには、少ないものでも10 万円程度の証拠⾦(推奨証拠⾦額※)が必要でしたが、取引単位の引き下げにより、10 分の1の1万円程度の証拠⾦でお取引いただけるようになります。また、これまでと同じご資⾦で複数のストラテジーを選択できるようになるため、ポートフォリオの戦略が広がります。
    ※推奨証拠⾦額とは、余裕を持ってお取引いただく⽬安として当社が提⽰している証拠⾦額です。
    シストレ24 は、ストラテジーと呼ばれる売買プログラムが1500 種類以上も搭載されていますが、取引ツールからお客さまご⾃⾝のニーズに合ったストラテジーを選ぶのが難しいという難点がありました。その難点を補完するため、当社では独⾃の取引⽀援ツール「My シストレ24」を開発し、お客さまはストラテジーの選択や管理が⽐較的容易になったことからFX 投資初⼼者の⽅にも幅広くご利⽤いただいております。
    このたびの取引単位の引き下げを機会に、より多くのお客さまに「シストレ24」をお試しいただければと考えております。
    インヴァスト証券では、今後もお客さまに安⼼して、楽しみながらお取引を続けていただけるようなFX サービスを提供し続けるとともに、お客さまにとって、FX が世界のマーケットとの接点となり、学びの場として有意義なものとなりますよう不断の研鑽を続けてまいります。
    ■1000 通貨単位(1k)対応時期 6 ⽉24 ⽇(⽉)より (予定)
    最低取引単位
    従来 6 ⽉24 ⽇(⽉)より
    10k(=10,000 通貨単位) 1k(=1,000 通貨単位)
    ※売買⼿数料は、どちらも無料です。
    シストレ24Web サイトはこちら http://www.invast.jp/st24mr/




    ということで、いよいよ待ちに待った1,000通貨単位での取引ができるようになります!
    ちょっと諸事情があって24日からではなく、ブギーは7月になってから再度参戦復帰します!
    要はお金がないんです!(笑)
    1,000通貨単位での取引が可能になったので、推奨証拠金が一万円のストラテジーで少額での運用が可能になります!
    これを機に、あなたもシストレで資産運用を始めてみませんか?
    さらにインヴァスト証券では『シストレ24 1,000通貨開始記念 紹介キャンペーン』を行っています!

    ●限定紹介キャンペーンの詳細についてはこちら
      ⇒http://www.invast.jp/cd/mail/2013/06/24/document.pdf

    専用フォームより「シストレ24」の口座を開設することで、10,000円がキャッシュバックされます。

    手続きは簡単です。

    「キャンペーン専用の申込フォーム」から必要事項と【キャンペーン番号】を入力するだけで必要な手続きは完了です。


    ┌────────────────────────┐
      
        キャンペーン番号 : F0607482
       
    └────────────────────────┘

    ●ご紹介キャンペーン専用口座開設お申込みフォーム↓

    https://mypage.invast.jp/appl/regist/account?CLIENT=1&VISIT=000602


    申込の際、2ページ目「口座開設情報の入力」の最初の項目「キャンペーンに関する入力事項」欄へ【キャンペーン番号】を入力してください。

    さらに今なら「ワントレ5,000円キャッシュバックキャンペーン」も実施中です。

    ●5,000円キャッシュバックキャンペーン↓
    http://www.invast.jp/st24mr/service/campaign/newtrade.html

    これで合わせて15,000円をゲットです!

    ハピタスでポイント二重取り!

    ポイントサイトの紹介です。

    ブギーはYahoo!ショッピングや楽天市場で買い物をすることがあるのですが、ハピタスというポイントサイトを経由してから購入することで、ハピタスのポイントはもちろん、Yahooや楽天のポイントも通常通りにゲットすることができます!

    FXを始めるために口座開設をしてから気付いたのですが、ハピタス経由で開設していればかなりポイントが貯まっていたのでもっと早くから始めておけばよかったです。

    換金率も高く、銀行への振込手数料も無料なのでお得です。
    よく、振込手数料のかかるポイントサイトがありますが、振り込むためのポイントもばかになりませんよね^^;
    手数料を稼ぐのもなかなか大変です。

    hapitasu.jpg

    4月25日からハピタスを使い始め、上記画像の通り6月17日の時点ですでに14,500円を換金しました。

    他にも色んなサービスがあるので、ネットで何かをする時はここを経由することを習慣づけるだけでだいぶお小遣いを稼げるようになりますよ!


    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    [ 2013/06/22 00:01 ] ポイントサイト | TB(0) | CM(0)

    システムトレードで稼ぐ!

    2012年の冬。
    アベノミクスという言葉が話題になり、
    なんだか乗っかれば稼げるような気がして色々調べ始め、
    まだ稼いでもいないのに、今稼いでしまったらすぐに確定申告しないといけなくなるから
    という理由で2013年から投資の世界へ足を踏み入れました(笑)

    まず簡単に始められそうだと思ったのがきっかけで始めたのが
    システムトレード

    気に入ったストラテジーを選択するだけで、あとは自動で売買してくれるという
    インヴァスト証券で提供しているシストレ24を開始。

    1月の円安トレンドに乗り、あっという間に30万の利益にビビり、
    その後ストラテジーの最大ドローダウンを更新するほどのマイナスでほとんどの利益を吐き出し、
    あっという間に退場(笑)
    元本割れは免れましたが、知識不足を痛感し、もう少し慎重に投資していこうと決めたのでした。

    6月24日から1,000通貨単位の取引が出来るようになるので、もう一度挑戦しようと思っているところです。
    詳細はこちら
    今後は損小利大のポートフォリオを組んでいく予定です。
    (ThirdBrainFXやQuickShift等)

    めざせ資産倍増!
    プロフィール

    boogiestyle

    Author:boogiestyle
    31歳福祉施設職員
    2013年から投資をスタート
    2015年秋に無事に結婚して可愛い年下の嫁が出来ました!
    MT4でトラリピ運用、個人型確定拠出年金(401k)、NISA口座で米国株投資を行っています。
     【運用方法の解説はこちら】
    この副収入で得た記録を残していきます。

    訪問者
    合計収支
    ミラトレ +137,330円
    (インヴァスト+FXDD)
    トラリピ  +253,722円
    MT4   +628,748円
     合計 +1,019,800円 12/31現在

    2014年
    ミラトレ +159,289円
    (インヴァスト75,656円     +FXDD83,633円)
    トラリピ  +92,352円
    MT4   +628,748円
     合計  +880,389円

    2013年
    シストレ  -21,959円
    トラリピ  +161,370円
     合計  +139,411円
    人気ページランキング
    最新トラックバック


    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。