ブギーの副収入記録

    アベノミクスで稼げるのか、2013年からさまざまな副収入に挑戦している記録です。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ひふみ投信 +9,531円

    2014年6月27日残高

    保有数量 125,043口
    基準価額(1万口当り) 24,754円
    評価金額 309,531円

    購入単価(1万口あたり) 23,991.75円
    購入金額 300,000円

    評価損益 9,531円



    2014年1月からひふみ投信で毎月5万円積立購入しています。

    始めてからしばらくは評価損益がマイナスになっていましたが、

    次第に上がってきました。

    長期的に続けていきたいと思っているので

    まだ今はそこまで上がらなくてもいいと思っています。

    むしろ安くなっている方が「たくさん買える」ことになるので、

    いつか上がってくれればいいといった気持ちでいたいと思います。



    投資信託についてはこちら



    [ 2014/07/01 00:00 ] 投資信託 | TB(0) | CM(0)

    NISA口座で積立投信を開始

    2014年からひふみ投信での積立運用をNISA口座で始めました。

    投資信託自体初めての試みとなるのですが、

    2013年の終わりに口座を開設・定期定額引き落とし購入の設定をしただけで

    あとは何もしていません。

    まさにブギーの目指すところの手間のかからない投資です。


    毎月5万円の積立で、年間60万になります。

    NISA口座は年間100万までですが、

    余裕を持ち過ぎず、苦しくならない程度の金額にしました。

    もちろん、急落した場合はスポット購入もする予定です。


    5年、10年後にどうなっているのか非常に楽しみです。



    [ 2014/01/16 00:00 ] 投資信託 | TB(0) | CM(0)

    レオスにNISAについて聞いてみました!

    btn_top_01_2.png



    NISAでの運用を開始するにあたってレオスに電話で問い合わせて聞いてみました!


    聞いてみて新しい発見だと思ったポイントは次の3つです。

    ①資産形成応援団は適用される
    ②NISA口座を作った人の積み立て購入は自動的にNISA口座の扱いとなる
    ③スポット購入は通常の特定口座とNISA口座のどちらかを選択して購入できる
    ということでした。

    資産応援形成団とは
    「5年以上保有いただいている受益権に係る信託報酬を実質的に割り引く制度」です。
    一言でいえば、長期間保有していれば応援金を出します!
    という制度だそうです。


    さらに10年経過してNISAが終了したらどうなるかも聞いてみたのですが、

    「先のことなので、手続きの仕方等はまだはっきりとは決まっていませんが、
     お客様に意向を確認して、特定口座へ移管か売却になると思います。」
    とのことでした。


    次週住民票を取得して申し込みたいと思います。



    [ 2013/11/09 00:00 ] 投資信託 | TB(0) | CM(0)

    投資信託での資産運用を開始!

    20131107_202310.jpg


    今年から主にトラリピとシストレで運用を行っていますが、

    新たに投資信託を始めることにしました。

    毎月コツコツと定額で購入する積立投資にします。


    10年20年後、まとまった資金が必要になった時のための運用です。

    まだ20代のブギーの一番の武器は時間があることです。

    コツコツ投資して、複利で増やしたいですね。



    [ 2013/11/08 00:00 ] 投資信託 | TB(0) | CM(0)
    プロフィール

    boogiestyle

    Author:boogiestyle
    31歳福祉施設職員
    2013年から投資をスタート
    2015年秋に無事に結婚して可愛い年下の嫁が出来ました!
    MT4でトラリピ運用、個人型確定拠出年金(401k)、NISA口座で米国株投資を行っています。
     【運用方法の解説はこちら】
    この副収入で得た記録を残していきます。

    訪問者
    合計収支
    ミラトレ +137,330円
    (インヴァスト+FXDD)
    トラリピ  +253,722円
    MT4   +628,748円
     合計 +1,019,800円 12/31現在

    2014年
    ミラトレ +159,289円
    (インヴァスト75,656円     +FXDD83,633円)
    トラリピ  +92,352円
    MT4   +628,748円
     合計  +880,389円

    2013年
    シストレ  -21,959円
    トラリピ  +161,370円
     合計  +139,411円
    人気ページランキング
    最新トラックバック


    アクセスランキング
