ブギーの副収入記録

    アベノミクスで稼げるのか、2013年からさまざまな副収入に挑戦している記録です。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2015年の投資予定

    2013年は+139,411円、2014年は+880,389円と順調に副収入を増やしてきましたが

    人生という長い目で考えた時に最も不安なのが老後の生活です。

    今きちんと払っている年金が将来本当にもらえるのか心配になります。


    そこで初めは個人年金保険を検討していたのですが

    個人型確定拠出年金(401k)というものの存在を知りました。

    詳細は詳しいサイトを検索していただければわかると思いますが

    毎月積み立てをして自分で年金を作るというものです。

    その掛け金が全額所得税控除になるという素晴らしい制度なのですが

    なぜか全くと言っていいほど知名度がありません。

    私はNISA制度よりも401kの方をもっと宣伝すべきだと思うのですが…


    早速先月SBI証券に申し込みをしました。




    もうひとつ今年から始めようと思っているのが米国株・海外ETFです。

    今までひっそり日本株は買っていましたが

    思うような利益は上がらない状態が続いています。

    日本株よりも世界経済の方が断然将来的に有望な市場だと思いますので

    今後は米国株や海外ETFに目を向けてみようと思います。


    すでに12月末からマネックス証券でいくつか購入を始めています。



     2015年投資予定


    ・XMでMT4を使ってトラリピ運用   副収入で一番大きな収入源になりました

    ・FXDDのミラートレーダー       ほったらかし運用の原点です

    ・新規公開株(IPO)投資        ローリスクの投資で今年も申し込み続けます

    ・ひふみ投信で積立          今年は401kの積立を始めるのと結婚式&新婚旅行があるので一時中断です

    ・個人型確定拠出年金(401k)で積立  年金は国ではなく自分で作ります

    ・米国株・海外ETFを購入       マネックス証券のNISA口座で購入します






    スポンサーサイト
    [ 2015/01/06 00:00 ] 資産運用 | TB(0) | CM(1)

    退職金が振り込まれました

    3月末で退職した父の退職金が振り込まれました。

    無事に住宅ローンを完済し、

    残りで投資の世界に参入する予定です。


    ブギーとは違ってまとまった資金になるので

    まずは一部を個人向け国債を購入するようです。

    定期預金よりもいいと思いますし、

    私ももう少し資産が増えたら購入したいと思っていましたので

    快く賛成しました。


    他の投資についてはもう少し落ち着いてから考えるようです。


    少しでも副収入を増やしてもらって、

    私が実家に入れるお金を減らしてもらえるとありがたいですね。



    [ 2014/05/02 00:00 ] 資産運用 | TB(0) | CM(0)

    今後の資産運用について

    最近ブログの更新が遅くなっているのも、

    私の結婚が来年の春に決まったことからです。


    現在シストレトラリピMT4IPO等の投資と、

    ハピタスでの小遣い稼ぎを行っていますが、

    結婚に向けての資金作りがきっかけでした。

    そしてその明確な目標期限が見えてきました。




    挨拶を済ませ、先週は引っ越しも終わり、

    来週は結婚式場を回ってみる予定です。



    お金がなくても幸せですが、

    お金があれば式や披露宴や新婚旅行が豪華になります(笑)


    また、予期せぬ出費にも備えておきたいところです。

    パソコンの調子が悪くなり、先日買い替えました。



    また、彼女と一緒に生活を始めたので、

    これから将来に向けての資産作りについても話し合いたいと思います。




    [ 2014/03/25 00:00 ] 資産運用 | TB(0) | CM(7)

    2014年の投資予定

    あけましておめでとうございます。

    2013年にアベノミクスで興味が湧いて始めた投資でしたが、

    なんとか無事にプラスで終わることが出来ました。



    2014年はさらに資産を増やしていけるように精進していきたいと思います。

    トラリピシストレの方は自分の形が出来てきたように思いますので、

    先日もお伝えしましたが、新たにNISA口座でひふみ投資信託を始めます。

    積立での運用をするので、一度設定してしまえばあまりブログでの報告はないと思いますが、

    20代からの資産形成の方法として投資信託は有効だと思うので、

    こちらも頑張って継続していきたいと思います。


    それでは今年もこのブログ共々よろしくお願いいたします。



    [ 2014/01/01 00:00 ] 資産運用 | TB(0) | CM(0)

    トラリピ・ミラートレーダーの自動売買で資産運用

    トラリピとミラートレーダー、どちらも自動で売買できる投資方法ですが、

    両方をうまく活用することで優秀な資産運用法にすることが出来ます。



    ①トラリピの特徴
    ・レンジ相場で利益を出しやすい
    ・暴落時に含み損が大きくなる


    ②ミラートレーダーの特徴
    ・ストラテジーによるが、トレンド相場で利益を出しやすい(暴騰・暴落時に利益が出る)
    ・レンジ相場で損切りが続く



    ミラートレーダーが不得意なレンジ相場ではトラリピがコツコツ利益を積み上げ、

    トラリピで含み損が大きくなる暴落時ではミラートレーダーが大きく利益を上げることが出来ます。

    急激な円安でトラリピの仕掛けから外れてしまい、利益が出せない時も、

    ミラートレーダーでは大きく利益が出せるでしょう。

    特に、ブギーがミラートレーダーで採用しているストラテジーのQuickShiftは

    トレンドで力を発揮するタイプですので、

    トラリピとともに運用するにはぴったりのストラテジーです。


    トラリピの設定についてはこちら

    ミラートレーダーの運用法についてはこちら



    トラリピとミラートレーダーはそれぞれ正反対の得意・不得意があるので

    両方を運用することでどんな相場でも利益を得られるチャンスがあります。

    ミラートレーダー、トラリピともに利益が出てプラスになっています。(左の合計収支を参照)


    このように自動売買だけでも分散投資が出来ていることがわかると思います。






    にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ
    [ 2013/11/22 00:00 ] 資産運用 | TB(0) | CM(0)
    プロフィール

    boogiestyle

    Author:boogiestyle
    31歳福祉施設職員
    2013年から投資をスタート
    2015年秋に無事に結婚して可愛い年下の嫁が出来ました!
    MT4でトラリピ運用、個人型確定拠出年金(401k)、NISA口座で米国株投資を行っています。
     【運用方法の解説はこちら】
    この副収入で得た記録を残していきます。

    訪問者
    合計収支
    ミラトレ +137,330円
    (インヴァスト+FXDD)
    トラリピ  +253,722円
    MT4   +628,748円
     合計 +1,019,800円 12/31現在

    2014年
    ミラトレ +159,289円
    (インヴァスト75,656円     +FXDD83,633円)
    トラリピ  +92,352円
    MT4   +628,748円
     合計  +880,389円

    2013年
    シストレ  -21,959円
    トラリピ  +161,370円
     合計  +139,411円
    人気ページランキング
    最新トラックバック


    アクセスランキング
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。