ブギーの副収入記録

    アベノミクスで稼げるのか、2013年からさまざまな副収入に挑戦している記録です。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2015年の投資予定

    2013年は+139,411円、2014年は+880,389円と順調に副収入を増やしてきましたが

    人生という長い目で考えた時に最も不安なのが老後の生活です。

    今きちんと払っている年金が将来本当にもらえるのか心配になります。


    そこで初めは個人年金保険を検討していたのですが

    個人型確定拠出年金(401k)というものの存在を知りました。

    詳細は詳しいサイトを検索していただければわかると思いますが

    毎月積み立てをして自分で年金を作るというものです。

    その掛け金が全額所得税控除になるという素晴らしい制度なのですが

    なぜか全くと言っていいほど知名度がありません。

    私はNISA制度よりも401kの方をもっと宣伝すべきだと思うのですが…


    早速先月SBI証券に申し込みをしました。




    もうひとつ今年から始めようと思っているのが米国株・海外ETFです。

    今までひっそり日本株は買っていましたが

    思うような利益は上がらない状態が続いています。

    日本株よりも世界経済の方が断然将来的に有望な市場だと思いますので

    今後は米国株や海外ETFに目を向けてみようと思います。


    すでに12月末からマネックス証券でいくつか購入を始めています。



     2015年投資予定


    ・XMでMT4を使ってトラリピ運用   副収入で一番大きな収入源になりました

    ・FXDDのミラートレーダー       ほったらかし運用の原点です

    ・新規公開株(IPO)投資        ローリスクの投資で今年も申し込み続けます

    ・ひふみ投信で積立          今年は401kの積立を始めるのと結婚式&新婚旅行があるので一時中断です

    ・個人型確定拠出年金(401k)で積立  年金は国ではなく自分で作ります

    ・米国株・海外ETFを購入       マネックス証券のNISA口座で購入します






    [ 2015/01/06 00:00 ] 資産運用 | TB(0) | CM(1)

    MT4記録 2014年+628,748円

    2014年 +628,748円



    夏場は相場がなかなか動かなく

    利益が上がらない時期が続きました。

    それが返ってMT4のことを気にしなくて済むようになったことは

    ほったらかし運用には大きくプラスになったように思います。


    資金30万で始めたので、利益率は209%を達成しました!

    入金分の30万のみ引き出したので現在は利益分のみで運用しています。


    2015年は引き続きお金たちに頑張ってもらいたいと思います。




    2014年合計 +628,748円
    1月 +45,269円
    2月 +84,295円
    3月 +81,339円
    4月 +33,513円
    5月 +18,635円
    6月 +15,735円
    7月 +9,014円
    8月 +6,594円
    9月 +81,116円
    10月 +67,444円
    11月 +72,735円
    12月 +113,059円


    トラップの詳細はこちら

    トラリピ・ミラートレーダーを使ったブギーの資産運用法についてはこちら




    [ 2015/01/05 00:00 ] MT4 | TB(0) | CM(0)

    ミラトレ記録 2014年 +83,633円 FXDD

    あけましておめでとうございます。


    7月より本格的にほったらかし運用をしていたこともあり

    このブログもすっかりほったらかしにしてきました。


    年を越して2014年の成績を確認したところ

    副収入が100万円を突破していたことがわかりました!




    FXDDでの2014年の成績です。


    年間成績
    2014年   -4,118.9pips  +83,633円

    今年はプラスとなりました。

    FXDD2014年記録






    7月から「OnTheRiver」を採用してみたのですがドローダウンが続きました。

    「QuickShift」も調子を落とし、最大で-247,890円まで落ち込みました。

    撤退するかどうするか悩みましたが、「Pminvestcapital EURGBP」を採用し

    なんとか盛り返してプラスで終えることが出来ました。

    採用しなくても2万ほどのプラスになっていたのですが

    やはりシストレ24の最優秀ストラテジーを受賞したこの安定感は素晴らしいものがあります。

    特に2014年のような特殊な相場でも綺麗な損益曲線を描いているのは見事なものです。

    2015年も「QuickShift」と「Pminvestcapital」で、他に浮気しないようにいきたいと思います。




    8月に無事に家のリフォームが終わり

    現在は快適に暮らしています。

    家具や家電を一気に買い揃えたため

    少々増えた気はしますが、利益が100万を超えた実感はあまりありません(笑)

    秋の結婚式&新婚旅行に向けて頑張ります!




    2014年収支 +83,633円
    4月   -89.7pips -7,145円
    5月   -1,520.3pips -129,632円
    6月   +646.2pips +63,722円
    7月   -1,733.3pips +8,848円
    8月   -1,591.1pips +56,958円
    9月   +1,795.1pips +20,313円
    10月   -4,320.8pips -206,819円
    11月   +1,388.3pips +124,358円
    12月   +1,306.7pips +153,030円





    インヴァスト証券シストレ成績
    2013年6月~2014年5月末の合計収支 +53,697円


    月間成績の推移
    2013年 -21,959円
    6月 -504.2pips -4,585円 6/27運用開始。CorelianChartsのみのマイナス
    7月 -1,856.0pips -18,717円 敗因:ThirdBrainFxのドローダウン
    8月 -1,785.7pips -18,040円 敗因:ThirdBrainFxのドローダウン
    9月 +13.5pips +887円 8月の残りポジで損失を出すものの金の卵でプラスに
    10月 -541.6pips -5,292円 金の卵が不調 19日からQuickShift運用法開始
    11月 +166.6pips +2,263円 月末からトレンドに入りなんとかプラスに
    12月 +2,325.6pips +21,525円 GBPAUDで1282.7pipsの大砲が炸裂
    2014年 +75,656円
    1月 +1,656.1pips +23,505円 2kに上げ最高収益を更新
    2月 +1,425.6pips +25,332円 新興国通貨不安を乗り越え最高収益更新
    3月 -112.4pips -2,101円 QuickShift運用法初のマイナス
    4月 +1,613.3pips +22,287円 インヴァストでの運用終了に向けて決済のみに
    5月 +116.9pips +6,633円 GBPAUDの決済でインヴァスト証券での取引終了




    ミラートレーダーの運用についてはこちら

    トラリピ・ミラートレーダーを使ったブギーの資産運用法についてはこちら




    イグニス初値8,400円

    イグニスの新規上場は初日では値がつかず、

    2日目の今日、公募価格1,900円に対して8,400円の初値がつきました!

    前回当選したジャパンディスプレイは公募割れしましたが、

    その時の損失を補って余りあるほどの利益が出ました!

    IPO一発でこんなに利益が出ると思ってなかったので

    イグニスに感謝したらいいのか野村証券に感謝したらいいのか…


    とりあえず来月リフォームが終わる頃に合わせてテーブルを購入したいと思います。

    あとは来年の式のためにとっておきます!





    [ 2014/07/17 00:00 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)

    イグニス繰上当選!!!(IPO)

    イグニス繰上当選!!


    IPOで繰上当選するのって都市伝説なんじゃないかと思い始めていました。

    今日までは・・・


    繰上当選の文字を見た時は思わず大きい声を出してしまい

    隣でウトウトしていた彼女を起こしてしまいました。

    15日上場のイグニスはどこまであがるのか楽しみです!

    これで欲しかったイタリア製のリビングテーブルを買いたいと思います☆




    [ 2014/07/09 22:58 ] 株式投資(IPO) | TB(0) | CM(0)
    プロフィール

    boogiestyle

    Author:boogiestyle
    31歳福祉施設職員
    2013年から投資をスタート
    2015年秋に無事に結婚して可愛い年下の嫁が出来ました!
    MT4でトラリピ運用、個人型確定拠出年金(401k)、NISA口座で米国株投資を行っています。
     【運用方法の解説はこちら】
    この副収入で得た記録を残していきます。

    訪問者
    合計収支
    ミラトレ +137,330円
    (インヴァスト+FXDD)
    トラリピ  +253,722円
    MT4   +628,748円
     合計 +1,019,800円 12/31現在

    2014年
    ミラトレ +159,289円
    (インヴァスト75,656円     +FXDD83,633円)
    トラリピ  +92,352円
    MT4   +628,748円
     合計  +880,389円

    2013年
    シストレ  -21,959円
    トラリピ  +161,370円
     合計  +139,411円
    人気ページランキング
    最新トラックバック


    アクセスランキング
